関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

オープンキャンパス(グリーンキャンパス高槻&高槻ミューズ)を開催しました。

  高槻キャンパスと高槻ミューズキャンパスで23日、オープンキャンパス(グリーンキャンパス高槻&高槻ミューズ)を開催しました。各キャンパスでは学部説明会や入試説明会、キャンパスツアーのほか、各学部独自のイベントなどを行い、高槻キャンパスに約500人、高槻ミューズキャンパスに約350人と両キャンパスとも昨年を超える数の受験生と保護者の方々が来場しました。

  総合情報学部が設置されている高槻キャンパスでは、情報をキーワードとし文理の枠組みを越えて横断的に学べる学部の魅力や学びについて教員がわかりやすく説明。「メディア情報系」「社会情報システム系」「コンピューティング系」の"3つの系"別説明会では、系統的・複合的な学習ができるカリキュラムについて詳しく紹介し、受験生のみならず保護者の方々も熱心に耳を傾けました。

  社会安全学部が設置されている高槻ミューズキャンパスでは、悪質商法の手口と防犯対策を題材にした寸劇を披露、またどうすれば避難せずに亡くなる人がいなくなるかなどの議論が行われ、文理両分野におけるゼミでの真剣な取り組みを紹介、その他学生トークショーなど多彩なイベントを実施。来場者は積極的に安全・安心について学びました。

  本学では、夏にも各キャンパスでオープンキャンパスを実施します。パンフレットやウェブサイトからだけでは感じることのできない、関西大学の生の魅力に出会うことができますので、どうぞ足をお運びください(予定は変更されることがあります)。

  • グリーンキャンパス高槻&高槻ミューズ グリーンキャンパス高槻&高槻ミューズ グリーンキャンパス高槻&高槻ミューズ グリーンキャンパス高槻&高槻ミューズ