関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 社会連携

京都国立博物館の「トラりん」が来訪。学生と交流しながらキャンパスメンバーズ制度をPRしました。

  4月26日、京都国立博物館公式キャラクター「トラりん」が、キャンパスメンバーズ制度のPRのため本学千里山キャンパスを訪れました。昼休みのひとときに、本学の考古学研究室のキャラクター「タイガ」くんとともに、愛嬌のあるルックスとしぐさでエネルギッシュに学内を駆け回り、多くの学生と交流。学生たちも"トラりんだリン!"チラシを手に、ゆるキャラたちとの交流を楽しみました。

  キャンパスメンバーズ制度は、国立博物館と大学等が連携を図ることにより、博物館が所蔵する文化財を核として、文化や歴史を学ぶ場や機会を学生に提供することを目的としたものです。本学は奈良・京都国立博物館の同制度に入会しており、学生証や教職員証を提示すれば平常展が無料で何度でも観覧できます。現在、京都国立博物館で開催中の特別展「国宝 一遍聖絵と時宗の名宝」においても500円引きで観覧可能となりますので、学生・教職員のみなさんは、ぜひ活用してください。


奈良・京都国立博物館キャンパスメンバーズの詳細(関西大学博物館ウェブサイト)
京都国立博物館ウェブサイト
奈良国立博物館ウェブサイト




  • トラりん
    トラりん
    トラりん