関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

関西大学アスリート勉強会~履修登録編~を開催しました。

  千里山キャンパスで9日~11日、体育会KAISERSによる「関西大学アスリート勉強会~履修登録編~」を行いました。この勉強会は、これまでサッカー部が取り組んでいた部内での勉強会を、体育会(全45団体)全体に拡大したものです。今回はサッカー部以外の14団体計21人が学部ごとに分かれて勉強会に参加しました。

  11日に勉強会を行った文学部では、スポーツアドミニストレーターであるバレーボール部の岡田哲也監督が、授業を受ける際の心構えなどを説明した後、「将来すすむべき道を充分考えたうえで、部活とのバランスを取りながら、計画的に履修してください」と伝えました。上級生からは、参加した新入生の履修計画を一緒に見ながら、注意点やコツを伝え、「難しい科目ならなおさら、体育会以外にも男女問わず友達をたくさん作ろう。助け合えるし、自身の世界が広がる」とアドバイスしました。

  同日に、堺キャンパスでも人間健康学部の勉強会が行われ、参加者のバレーボール部の升谷未来さん(1年次生)は、「履修についてわからないことが多かったので参加したが、ひとつひとつ科目ごとに、とてもわかりやすく説明してもらった。具体的なアドバイスも受けられ、質問もたくさんできたので不安感が解消された」と振り返りました。

  • アスリート勉強会 アスリート勉強会