関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

関東の新入生のみなさん、ようこそ関西大学へ!東京センターで「新入生歓迎の集い」を開催しました。

  関西大学東京センターで24日、関東圏を中心とした東日本地域在住の2019年度新入生を対象に、懇談会「新入生歓迎の集い」を開催しました。

  北海道からの参加者も含めて約90人が集まった本イベント。歓迎講演では、講師に招いた本学卒業生の山田祐輝氏(株式会社ノエックス代表取締役社長)が、「私にとっての『学の実化』~実業・企業への道を開いてくれた学生生活~」をテーマに、自身の起業経験から学問と社会の結びつきなどを語りました。

  また、教員とOB・OGによるパネルディスカッション「私のKANDAI LIFE」や、シンガーソングライター花房真優さんによるミニライブも開催。さらに、懇親会では、本学卒業生が経営する白ハト食品工業株式会社の協力により、たこ焼きの焼き方のレクチャーやユニークなトッピングなども披露され、参加した新入生と保護者らは大阪名物のたこ焼きを堪能しました。参加した新入生は「大阪でしかできないことを目一杯経験したい」と、間もなく始まる本学での学生生活に向けて抱負を語りました。

  • 東京センター新入生歓迎の集い 東京センター新入生歓迎の集い 東京センター新入生歓迎の集い