関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

秋学期交換受入留学生・語学留学コース受講生74人が、本学を巣立っていきました。

  千里山キャンパスで21日、2018年度秋学期交換受入留学生および語学留学コース受講生の修了式を挙行しました。

  修了式では、18カ国・地域の45校の協定大学からの交換受入留学生と語学留学コース受講生合計74人に、前田裕副学長(国際部長)から激励の言葉とともに修了証書が授与されました。修了生代表のヴー・タイン・トゥンさん(ベトナム)と蔡雨蓉さん(台湾)は、関西大学でのさまざまな学びや経験を生かして、今後さらに飛躍していくことを誓いました。

  また、式典後には歓送会を開催しました。前田副学長および池内啓三理事長から祝辞が送られ、田中義昭校友会副会長から記念品贈呈が行われた後、留学生代表のラゴ・ジョルジョさん(イタリア)とジェルセン・マレネさん(デンマーク)は、関西大学での思い出を振り返りながら、多くの支援に対する感謝の言葉を述べました。歓送会の最後には、応援団リーダー部が外国人留学生に演舞を披露し、盛大なエールを送りました。




  • 留学生修了式留学生修了式留学生修了式留学生修了式留学生修了式