関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

体育会サッカー部から3人のJリーガーが誕生!記者会見で強い決意を述べました。

  体育会サッカー部から3人のJリーガーが誕生します。26日には千里山キャンパスで記者会見を開き、同部所属の黒川圭介さん(法学部3年次生)、荒木隼人さん(商学部4年次生)、河野貴志さん(人間健康学部4年次生)がJリーガーになるにあたっての決意を述べました。黒川さんは2020年シーズンからガンバ大阪へ、荒木さんは2019年シーズンからサンフレッチェ広島へ、河野さんは2019年シーズンからギラヴァンツ北九州へとそれぞれ加入します。

  8月にプロチームの練習に参加したという河野さんは、「アットホームな雰囲気で迎え入れてくれた。憧れの選手の素晴らしい振る舞いに衝撃を受けた」とその時の様子について告白。前田雅文監督から「プロの世界でレギュラーを獲得するにはまだまだ力不足。今まで以上にひたむきに練習してほしい」と激励の言葉を受けた3選手は、口を揃えて「プロの世界で必ず活躍する」と強い決意を表明し、新たな一歩を踏み出しました。




  • 181226_t_soccerkaiken01_l.jpg
    181226_t_soccerkaiken02_l.jpg