関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 国際交流・留学

Mi-Roomでの国際交流として、スポーツアクティビティ「吹矢体験」を実施しました。

  千里山キャンパスの“Mi-Room(マルチリンガル・イマージョン学習スペース)”で9月28日、日本人学生と留学生がスポーツを通じて国際交流することを目的としたスポーツアクティビティイベント「吹矢体験」を実施しました。

  はじめに、日本スポーツ吹矢協会の講師から吹矢の作法を学ぶと、参加者らは早速真剣な表情で実践に取り掛かりました。慣れない手つきだったのも束の間、段々コツをつかみはじめると、チーム戦ではfine playが飛び出すたびに歓声をあげ、メンバーと喜び合う学生たち。すっかり吹矢に夢中になり、目を輝かせました。

  台湾出身のサイ・ウヨウさんは「吹矢はダーツと似ていると思った」と楽しそうに話すと、この日最高得点を獲得した中国出身のオウ・ジュウさんは「とてもおもしろかったので、また参加したい」と嬉しそうに語ってくれました。さらにエクアドル出身のアヴィレス・アラヴァ・ホアンさんは「エクアドルにいる時から日本文化が好きだったので、吹矢体験はおもしろかった。今回高得点を取れたことで自信がついた。11月の関西学生対校スポーツ吹矢選手権大会に出場してみようと思う」と話し、日本文化に触れながら国際交流を楽しみました。




  • 吹矢体験吹矢体験吹矢体験吹矢体験