関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

オープンキャンパス(フレッシュキャンパス千里山)を開催しました。

千里山キャンパスで26日、オープンキャンパス(フレッシュキャンパス千里山)を開催しました。
桜の花がちらちらと顔を覗かせ、ようやく春の模様替えを始めた千里山キャンパス。暖かな陽気が漂う中、大学入学をめざす4,737人の蕾たちが開花場所を探るべく関大にやってきました。

本学入試センターによる「学部まるわかり」説明では、それぞれの学部の特徴を解説しながら、「まだ3月。受験まで時間はたくさんある。学部選びはフラットな目線で13学部の特色を見つめてほしい。イメージや先入観で進路を限定してしまうのはもったいない」と、進路選びの姿勢について熱い想いを込めてアドバイス。また、現役大学生によるプログラムでは、それぞれが所属する学部の特徴をはじめ、授業の受け方から課外活動まで、受験生たちの気になるキャンパスライフについて学生目線で紹介され、「大学内にはたくさんの魅力が詰まっている。また、自分たちで新たな魅力を創り出すこともできる」と、夢と希望に満ちた力強いエールが送られました。

その他にも入試説明会や進路相談、キャンパスツアー、模擬講義や体験型イベントなどを実施し、オープンキャンパスは終日盛況を博しました。受験生のみなさん、大きな花となって来年の4月に再び会えることを心待ちにしています。
オープンキャンパス情報(入学試験情報総合サイトKan-Dai web)

オープンキャンパス
オープンキャンパス
オープンキャンパス
オープンキャンパス
オープンキャンパス
オープンキャンパス