KANSAI UNIVERSITY

関西大学高等部

関西大学高等部

探究する力に根ざした高い人間力を育む

関西大学高等部

関西大学高等部は、同じ学び舎で育つ初等部から高等部までの一貫校の最終段階として、高い倫理観と品格を有した「高い人間力」を育みます。本校は、「知識基盤社会」の時代に対応していくために、学士課程教育改善の内容をも視野に入れたものでなければならないと考え、平成28年度より『普通科』へ学科変更しました。普通科では、課題を見つけ、調査や分析を行い、自ら考え行動できる問題解決力を養う探究能力を伸ばしつつ、本校の特色であるプロジェクト学習による教科横断的な思考力・探究力の育成を教育目的の一つの柱としています。高等部は、2014年4月、文部科学省より「スーパーグローバルハイスクール(SGH)」の指定を受け、探究する能力の育成に重点を置くプロジェクト学習をブラッシュアップして「グローバルな社会課題」や「グローバルなビジネス課題」について課題(卒業)研究にも取り組みます。また、「考える頭と感じる心」を育成し、良識と責任感をもって行動できる人間を形成したいと考えています。基礎的・基本的な学力の定着・向上と倫理観と品格を備えた人間力の基礎を培い、希望する進路を切り拓く総合的な学力と大学で学ぶ基礎となる探究能力を身につけ、グローバルリーダーとして活躍できる人材の育成をめざします。高等部卒業後の進路は、一定の成績をおさめれば文系・理系を問わず関西大学の全学部へ進学できます。また、国立大学および関西大学にない学問分野(医歯薬系など)の私立大学への受験指導も外部の模試なども活用して丁寧に対応します。

〒569-1098
大阪府高槻市白梅町7番1号
TEL 072-684-4327(高等部代表)

関西大学高等部への交通アクセス

詳しい情報

さらに詳しい情報は 関西大学高等部 でご案内しています。
関西大学高等部
このページの先頭へ