KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > 梅田キャンパス

梅田キャンパス

梅田キャンパス

未来へと飛翔する関大人のシンボルとなる都市型拠点
"KANDAI Me RISE(かんだいみらいず)"

梅田キャンパスは、「人を導き、繋ぎ、自ら起こし、創る"人"を育成〜"考動"を実践する場の創出〜」をコンセプトに、地域・社会人・大学がともに発展できる新たな拠点として、2016年10月に開設。
1階にはBOOK&CAFEを設置し、多くの人が「集い・賑わう」学内外交流の場を創出するとともに、2階には起業支援の拠点として「スタートアップカフェ」をオープン。本学学生はもちろんのこと、誰もが気軽に起業に関する相談ができる開放性が特徴です。また、3階には会員制の異業種交流サロンを設置し、多様な人々が相互にネットワークを広げ、新たなビジネスやライフスタイルを生み出すための交流拠点をめざします。
さらに、社会人への学習機会の提供として、多様な生涯学習プログラムを展開するほか、学生の就職を支援するキャリアセンター梅田オフィスの機能も拡充。学外諸機関との連携深化によって最新のキャリア情報が集積する「梅田キャンパス」を学生は進路創造の場として活用することができます。
梅田キャンパスでは、未来へ向けた学びの高度化・多様化のニーズに応えるため、さまざまな交流や知的資源の発信を推進し、その相乗効果によって"大阪"と"人"の活性化を図ります。

梅田キャンパスオフィス

  • スタートアップ支援
  • KANDAI Me RISE 倶楽部
  • KANDAI Me RISE まなびプラザ

TEL 06-4256-6410

キャリアセンター梅田オフィス
TEL 06-4256-6504

〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号
梅田キャンパスへの交通アクセス

キャンパスマップ

キャンパスマップイメージ

キャンパスマップイメージ

1階

BOOK & CAFE

2階

スタートアップ支援フロア

3階

会員制異業種交流サロン

4階

KANDAI Me RISE ラボ(多目的室)

5階

キャリアセンター

6・7階

社会人向け教育・生涯学習フロア

8階

KANDAI Me RISE ホール

このページの先頭へ