KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > 堺キャンパス

堺キャンパス

堺キャンパスマップ

人間の健康について探究する社会貢献拠点です。

堺キャンパスは、関西における拠点都市であり、政令指定都市でもある大阪府堺市に位置します。本学の人間健康学部設置構想が大阪府堺市の高等教育機関誘致事業に認められ、2010年(平成22年)に開設しました。南海電鉄高野線の浅香山駅前という交通の便に恵まれ、総面積は約3万㎡におよび、社会貢献機能(地域貢献、産官学連携等)を推進するための教育研究環境を備えています。
また、学校教育のシステムの中で体験学習を教育の手法として活用するための「体験学習エリア」や、わが国初の機関で笑いとユーモアについて科学的に研究する「ユーモア科学測定室」などが設置されていることも特長です。
堺キャンパスに設置されている人間健康学部では、「スポーツ」「福祉」をキーワードに、人間の健康を探究することを目的としているため、堺市をはじめとする地方自治体と連携し、地域住民に対して健康で豊かな生活を享受できるよう、各種の支援・連携事業を展開し、積極的な地域貢献が行われています。

人間健康学部および大学院人間健康研究科

〒590-8515 大阪府堺市堺区香ヶ丘町1丁11番1号
TEL 072-229-5022

堺キャンパスへの交通アクセス

キャンパスマップ

キャンパスマップイメージ

キャンパスマップイメージ

人間健康学部・人間健康研究科

1

A棟(教室、キャリアセンター、堺キャンパス事務室)

2

B棟(教室、堺キャンパス図書館、カフェテリア、購買店)

3

体育館(アリーナ、格技・実習教室、トレーニングルーム)

4

プール

5

体験学習エリア

6

広場・Evergreen

このページの先頭へ