福井高須プロジェクト続報

執筆担当:濱崎 采如(近藤ゼミ)

8月3日、
福井県福井市高須町を訪問しました。
今回の訪問では、休校中の小学校にて教室の掃除をおこない、
あわせて、土砂災害観測の記録(ログ)のチェック作業をおこないました。

続きを読む →

須知高校と交流授業

執筆担当:坂東大輔

8月5日、須知高校2年3組のみなさんが
近藤ゼミと交流授業をするために
ミューズキャンパスに来校してくれました。

続きを読む →

草津・山田学区 ひまわり祭りに参加

執筆担当: 柴田悠馬(近藤ゼミ)

7月28日、滋賀県草津市・山田学区の不動浜町でおこなわれた
「ひまわり祭り」に、4回生3人と、近藤ゼミの卒業生1人で
お邪魔してきました。

(テスト期間中ですので、3回生はテストに専念してもらいました、笑)

続きを読む →

えふえむ草津 企画会議です!

えふえむ草津の防災番組「HappyBOUSAi」の企画会議を
ゼミ室で実施しました!
次回8月ぶんは、NHK大津放送局との「相乗り放送」です。
どんな内容を取り上げるか、
激しい議論... いえ、和やかに話し合いました。

続きを読む →

ライオンキング試写会

執筆担当:長谷川夏帆

7月23日、映像テクノロジーの学習のため、
OBC(ラジオ大阪)さんにお世話いただき、
女子4人で、「ライオンキング」の試写会に参加してきました。

続きを読む →

ラジオ収録で研究を見つめ直す!(8/3.8/10.8/24.8/31.9/7)

執筆者:奥村ゼミ4回生 藤岡拓実

7月22日に奥村ゼミの学生10名と奥村先生で、ラジオ番組の収録に行ってきました。ラジオ大阪「たつをの1dayグッデイ」内の「あんぜん・あんしん・アンサンブル」というコーナーです。8月3日から5週にわたって奥村ゼミの雰囲気、研究内容などを紹介します。

続きを読む →

OBCでサマキャンPR収録

執筆担当:山下紗也加・政岡希実

ちょっと先の話ですが、8月のオープンキャンパスについて
OBCラジオ「あんぜん・あんしん・あんさんぶる」で
PRしてきました! わたしたち、2度目の出演です。

続きを読む →