「回避可能な死の国際啓発デー」に参加しました。

執筆者:木俣青波(3回生:奥村ゼミ)

2023年3月13日に大阪府泉大津市で開催された「回避可能な死の国際啓発デー(International Awareness Day for Avoidable Deaths)」立ち上げイベントに参加させていただきました。(木俣、久保、久世)(参考:HP)

続きを読む →

退職のご挨拶

小生、古稀を過ぎましたので、この3月末(2023年3月末)をもって社会安全学部を退職します。

続きを読む →

大学時代に挑戦したこと

執筆者:吉田沙弥香

こんにちは。亀井ゼミ4回生の吉田沙弥香です。

私の大学生活が一変したのは、2回生の時に出場した「ミスキャンパス関大2020」です。当時の私は、自分の意思などに自信がなく、周りに合わせて生活してきました。しかし、2回生になる時に、私は将来何をしたいんだろう、大学に進学して自分は何ができるんだろうと考える事が多くなりました。何か新しいことに挑戦して、自分を変えたいと思っていた矢先に、ミスコンの運営をしていた友人から声をかけていただき、出ることにしました。

続きを読む →

ONとOFFの社安生活 #14

はじめまして!菅原ゼミ3期生、企画担当の畑玲輝です。読みにくいですがはた りょうがと読みます。

テーマが『ONとOFFの社安生活』ということですが、僕はなるべく固くならないような身近な内容を書けたらなと思っています。あまり固い内容を書くのが好きというか得意ではないだけなんですけどね、、

続きを読む →

ONとOFFの社安生活 #13

菅原ゼミ3期生の森田です。企画・渉外を担当しています。ブログのテーマが「ONとOFFの社安生活」ということなので、ONのときとOFFのときについて考えてみました。

続きを読む →