ゼミ活動の集大成!

こんにちは、西村ゼミ3回生の竹内健太です。


西村ゼミでは都市と交通をテーマとして、現代の交通システムが社会の安全にどのように寄与するのか、あるいはまた危害を加える可能性があるのかについて探求しています。3回生は3つのグループに分かれ、文献発表やフィールドワークをしてきました。

続きを読む →

ボヘミアン・ラプソディー鑑賞会を実施

11月21日の専門演習発表会で英語による発表を頑張ったご褒美として、ゼミ全員でアレックスシネマ高槻に行き、話題の映画「ボヘミアン・ラプソディー」を鑑賞しました。リスクマネジメントや危機管理の視点から見ることが課題として与えられました。

続きを読む →

「未災者」から「未災者」へ

執筆者 奥村ゼミ3回生 藤岡拓実

1月12日に開催された、災害メモリアルアクションKOBE2019に奥村先生とゼミ生の稲葉、川﨑、久保、豊澤、西川、藤岡が参加しました。

続きを読む →

第4回水研忘年会、同窓会

水災害研究室(以下、水研)B3の宮内佑太です。12月29日(土)に柚子の心 阪急高槻市駅前店にてOB・OGの方々と忘年会をおこないました。OB・OGの方々から数年前の研究、水研の様子について伺うことができ、とても有意義な時間を過ごすことができたなと思います。

続きを読む →

A Happy New Year

写真1

7期生の藤本です。

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。皆さんにとっても良い年になりますように。

続きを読む →