インドネシアのスラウェシ島パルに調査に行ってきました!!

執筆者:久世真侑子(3回生)

こんにちは!奥村ゼミ3回生の久世真侑子です.11/1~7にインドネシアのパルに調査に行ってきました.2018年パル津波での避難行動を明らかにする調査でした.この調査で学生は,篠原さん(4回生)と私(3回生)の2名に加え,バンドン工科大学のKarina先生のゼミからも2名が参加しました.Karina先生は奥村ゼミの卒業生で,私たちはAlinと読んでいます.

続きを読む →

発表会までの日々を振り返る.2023年度専門演習発表会.

執筆者:藤嶋 幸一(3回生)

11月15日に専門演習発表会が行われました。私は「防災対策の普及速度と普及率」というタイトルで奥村ゼミを代表して発表しました。今年から2回生の聴講が許可されたこともあり、ゼミ選び真っ只中の2回生に、奥村ゼミの研究活動を知っていただく良い機会になりました。このブログ記事では、発表までの日々をご紹介します!

続きを読む →

関西大学統一学園祭で"そうめん"を出店!?

執筆者:永田 晴規(4回生)

こんにちは!奥村ゼミ4回生の永田晴規です。

この度、奥村ゼミでは11月2日から5日にかけて行われた関西大学統一学園祭にて"あったかいそうめん"を来場者の方々に振る舞いました。

続きを読む →

佐々木光さん講演の感想

執筆者: 亀井ゼミ 光平葉南

フランスの柔道指導者一行が千里山キャンパスを訪問し、講演会が行われた。

亀井教授が通訳を務めた。

続きを読む →