ONとOFFの社安生活 #13

菅原ゼミ3期生の森田です。企画・渉外を担当しています。ブログのテーマが「ONとOFFの社安生活」ということなので、ONのときとOFFのときについて考えてみました。

ONのとき

私が社会安全学部を選んだのは、大学には行きたかったので、とりあえず受験して、合格したためです。世の中の安全についてしか学ばないと思っていましたが、法学や経済学、心理学など幅広い範囲の授業を受けることができ、何か一つだけに特化して学びたいことがなかった私にはピッタリでした。「安全」について興味がなくても、勉強していき、多くの知識を身につけることで、「安全」についての興味が湧いてくるようになりました。

特別何かを学びたいと思っていない方には、様々な勉強ができる社会安全学部はおすすめです。

OFFのとき

空きコマがあるときは、基本的には自習室に行って課題をしています。課題がなかったり、終わっている場合は、大学や駅周辺を散歩しています。授業後はすぐに家に帰るので、この散歩で大学や駅周辺に何があるかを把握しています。

休みの日はアルバイト、家周辺の散歩、テレビ番組の視聴、この3つを主にしています。特にテレビ番組の視聴は、私の生活に、なくてはならないものになっています。リアルタイムだけでなく、TVerやNetflix、ABEMA、GYAO!の番組も視聴しています。テレビにも面白い番組がたくさんあることを知ってほしいです。

趣味やアルバイトも大事ですが、勉強も大事です。勉強をあまり疎かにしないように大学生活を満喫してほしいです。