阪神・淡路大震災30年へ SKH真陽こども放送局

近藤ゼミ 3回生 大山太陽

こんにちは!
3回生の大山太陽です。
本年度もSKHがスタートしました!
SKHとは「真陽(S)こども(K)放送局(H)」の略で、
放送委員会の児童と一緒に、校内放送を通じて
真陽小学校の防災意識を高めるプロジェクトのことです。

続きを読む →

学長奨励賞受賞!!

写真1

こんにちは!近藤ゼミ3回生の南勇気です!

3月18日、関西大学千里山キャンパスの関西大学会館にて学長奨励賞の授与式が行われました。

続きを読む →

震災13年 福島訪問記

こんにちは! 近藤ゼミ3回生の足立楓奈と井尻優香です。
私たちは3月11日に福島県の西郷村にある羽太小学校に訪問してきました。
福島県西郷村は寒く、雪が少し残っていました。

続きを読む →

卒業研究発表会 布施SEKAI HOTELの事例研究

執筆者 : 亀井ゼミ  中山莉那

2024216日、学生最後に4年間学んだ成果として卒業論文を提出し、その発表会である卒業研究発表会が行われました。

1人の持ち時間は発表6分、質疑応答4分の合計10分でした。

続きを読む →

Networking Meeting for Students of DRR in KANSAI

執筆者 亀井ゼミ 久保田玲奈

2023年の12月2日から7日まで中国への調査に参加しました。この時のことを英語のポスターにして、12月16日にミューズキャンパスで開催されたNetworking Meeting for Students of DRR in KANSAIでポスター発表しました。

続きを読む →

島本町いきいきサロン

こんにちは!

近藤ゼミ3回生の松井百桃香です.

私は215日木曜日に,

大阪府島本町の広瀬公民館でおこなわれた

「いきいきサロン」に参加しました.

「いきいきサロン」は,島本町の高齢者の方々が集まり交流をする場です.

続きを読む →