卒業研究発表会 布施SEKAI HOTELの事例研究

執筆者 : 亀井ゼミ  中山莉那

2024216日、学生最後に4年間学んだ成果として卒業論文を提出し、その発表会である卒業研究発表会が行われました。

1人の持ち時間は発表6分、質疑応答4分の合計10分でした。

続きを読む →

Networking Meeting for Students of DRR in KANSAI

執筆者 亀井ゼミ 久保田玲奈

2023年の12月2日から7日まで中国への調査に参加しました。この時のことを英語のポスターにして、12月16日にミューズキャンパスで開催されたNetworking Meeting for Students of DRR in KANSAIでポスター発表しました。

続きを読む →

島本町いきいきサロン

こんにちは!

近藤ゼミ3回生の松井百桃香です.

私は215日木曜日に,

大阪府島本町の広瀬公民館でおこなわれた

「いきいきサロン」に参加しました.

「いきいきサロン」は,島本町の高齢者の方々が集まり交流をする場です.

続きを読む →

千里メディカルラリー

こんにちは。廣川ゼミ3回生、今北悠太です。

私は122日に高槻ミューズキャンパスで開催された「千里メディカルラリー」にボランティアとして参加しました。

続きを読む →

真陽防災のつどい

近藤ゼミ 矢嶋爽花

============================================================

1月13日に真陽小学校で行われた,

「真陽防災のつどい」を見学してきました.

真陽小学校では阪神・淡路大震災をまえにして

毎年この時期に行われます.

続きを読む →

みんなのあま咲き放送局

執筆担当: 篠原大知(近藤ゼミ)

112日、

「あま咲き防災ラボ」の収録を行いました。

4回生が参加する収録は

今回で最後になりました。

続きを読む →