ONとOFFの社安生活 #3

初めまして!菅原ゼミ3期生、ゼミ連の出口といいます。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回に引き続いて今回も『ONとOFFの社安生活』というテーマで学生ブログをお届けします!ブログを書くのは初めてですが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。



それでは、ONの生活。

3年生になってもう大学生活も後半となりましたが、今回は私が社会安全学部を選んだワケについてちょっとお話していこうと思います。それはズバリ、分野の枠を越えた勉強ができるからです。

「安心・安全」というキーワードを社会安全学部は掲げていますが、安全に関わる事象は災害や事故だけにとどまりません。実際に、生活の安全に関わる課題はあらゆるところに存在しています。つまり、安全問題を理解するには多くの学問分野を横断的に学習する必要があるんですね。

興味のある分野なんて分からないな、でも安全にはちょっと興味がある!なんて方にはまさに最適な学部ではないでしょうか。



続いて、OFFの生活を。

大学での空きコマは大学のPCで課題をこなしています。やる気が出ない時はそのままお家に帰ることもありますが...。

そういえば、最近食堂のメニューが新しくなりました。私のオススメはオムライス。卵がトロトロで、これがとても美味しいんですよ。

休日は趣味のエレクトーンに没頭しています。ただ大学生になってからは、愛犬と過ごす時間も増えましたね。散歩していて気付いたら1時間半も経過していたこともありました。



ここまで読んでいただきありがとうございました!

気温の安定しない日が続きますが、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。



(↓ウチの愛犬です。座ると必ず膝にのってきます。)

写真1