キャンパスから徒歩20分・ 古曽部防災公園と野球場で

執筆者:杉野 愛華・清水 惇平(亀井ゼミ)

亀井ゼミ 杉野 愛華

受験生のみなさん、関西大学の高槻ミューズキャンパスから、20分くらい歩いて上ったところに、古曽部防災公園があり、その中に、本格的な野球場があるのをご存知ですか?

古曽部防災公園には、かまどベンチや非常用のトイレのなど、もしもの自然災害の時に役立つ設備があります。そして、この公園には、体育館と、黒土の本格的な野球グラウンドがあります。

11月28日、防災公園の設備見学後にソフトボール大会をしました。とても天気のいい日でソフトボール大会日和でした。3回生4回生混合で対決をしました。経験者ではない人達には、優しくボールを投げてくれたりと、とてもやりやすく全員が楽しめました。

先生や先輩との仲も深まり素敵な一日になりました。勉強だけでなく、楽しい大会もあってすごくメリハリあるなと改めて感じました。

亀井ゼミ 清水 惇平

11月28日に亀井ゼミで古曽部防災公園でソフトボールをしました。 段々と寒くなってきた季節でしたが、この日はとても暖かくスポーツ日和となりました。

3回生と4回生数人でチーム分けをして2試合しましたが、私のいるチームは2試合とも負けてしまいました。

私はスポーツがあまり得意ではなくエラーもしましたが、久々に体を動かし汗をを流して気持ちの良い一日となりました。