関西大学飛鳥文化研究所で、ゼミ合宿を行いました!

安部ゼミ3回生の泉 穂乃香 です。

8月6日から7日の1泊2日の日程で、奈良県にある関西大学の飛鳥文化研究所において、ゼミ合同合宿を行いました。

第1日は、4回生の卒業論文の中間発表を行いました。3回生にとって、4回生の論文発表はとても良い勉強になり、論文作成に対する意識が高まりました!

夕食後、懇親会を行いました♩♩ビンゴ大会では、安部ゼミならではの「鉄道」に関するユーモアあふれる景品が沢山用意されており、大いに盛り上がりました!

その後は、就寝時間までUNOや雑談をするなど、学年関係なく輪になって交流し、賑やかで楽しい時間を過ごしました。

2日目の朝は、3回生の投稿論文の中間発表を行いました。

その後、4回生に就職活動に関する3回生対象のミニ講座を開いてもらいました。実際に体験された先輩方の話を聞く3回生はとても真剣であり、これから始まる就職活動に胸を高鳴らせているようでした!

昼食を食べ、集合写真を撮って、ゼミ合宿は終了しました。

今回の合宿では、ゼミ一同の親睦が深まる有意義な時間を過ごすことができました★★

(なんと!男子ほぼ全員白色のTシャツというミラクルを起こしました!!さすが安部ゼミ。鉄道だけでなく、服装の好みも合います。)