ONとOFFの社安生活 #4

はじめまして!菅原ゼミ3期生・経理の高谷と申します。

前回に引き続き、3期生からは『ONとOFFの社安生活』というテーマで学生ブログをお届けします。「社安生らしいON」と「プライベートなOFF」、二つの顔をお見せできたらとおもいます。



ONモードな話

私が社会安全学部に入ろうと思ったきっかけは2つあります。1つ目は、社会安全学部で学ぶ分野は地震や津波だけでなく食の安全やリスクマネジメントなど多岐にわたり、面白いなと感じていたからです。2つ目は、JR高槻駅からミューズキャンパスまで屋根があり、雨にぬれず学校にたどり着けると高校の担任から聞いたからです。雨が苦手な私にとっては利点であり、ミューズキャンパスも割と新しくてきれいなのも魅力に感じでいました。しかし、結局は阪急電車を利用しているので雨に打たれています。残念です。

今は個人研究の内容を具体化している最中で悩むこともありますが、菅原先生のアドバイスで少しずつ進められそうです。菅原先生の知識量には毎度驚きます。尊敬です。



OFFモードな話

コロナ禍スタートの大学生活は友達ができず大変でした。1人時間を存分に楽しもうと料理教室に通ったり、資格の勉強をしたりしていました。コロナ禍で先行きが不透明で不安だからこそ資格の勉強など自身にとっての安心材料を増やすことができたと思っています。

休日はお出かけしていることが多いです。三宮、元町、梅田、本町、京都とかでカフェ巡りをひたすらしています。高校生のときは無限に甘いものが食べれていましたが、最近は油断すると胃がもたれます。年のせいでしょうか...

写真は大学の近くにある高槻バーガーです!ボリューミーで美味しいので是非行ってみてください~



少し長くなってしまいましたが今回はこれで以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました~!



写真1