ONとOFFの社安生活 #2

はじめまして!菅原ゼミ3期生・web/広報担当の齊藤と申します。

前回に引き続き、3期生からは『ONとOFFの社安生活』というテーマで学生ブログをお届けします。「社安生らしいON」と「プライベートなOFF」、二つの顔をお見せできたらと思います!



それではまず、ONモードな話から。

個人的に、生活の中で一番「社安生っぽいかも」と感じるのは、世の中の色々なことにちょっと寛容になった気がするところです。

社会安全学部で色々学んでいると、今までなんとなく危険そうだと思っていたものが、対象をよく知れば怖くなくなったり、自分目線だけでなく他の視点から見ると印象がかなり変わったりすることがあります。すると、今まで「避けたい」と思っていたリスクが「あれ?意外と許容できるのでは......?」と思うようになることも。

リスクを完全に無くすことはできなくても、上手に付き合っていけば大丈夫!というマインドが育った気がします。



続いて、OFFモードな話。

大学でのお昼休みや空きコマは、食堂で友達とご飯を食べながらお喋りしてまったり過ごしたり、ゼミ室やIT室で課題をしたりして過ごしています。絵を描く目的で買ったiPadとApple Pencilのコンビは学業にも活躍しまくるので偉大です。

午後に授業がない日は、帰り道にふらっとご飯を食べに行くのも好きです。高槻周辺に意外とインドカレー屋さんがあったのでもっと開拓しようかなと企んでいます。なんでスパイスの香りってあんなに心躍るんでしょうね......



休日はだいたい家でゲームをしたりアニメやYouTubeを見たりしています。先日、好きなゲームのハロウィンイベントと共に、推しキャラ2人の限定最高レアカードが同時に実装されてしまいました。とても嬉しい反面、出費が怖いので頭を抱えています。



少し長くなってしまいましたが今回はこれで以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!



(画像は地元のお店のチーズナンランチセットです。スパイスカレーは沼。)

写真1