OBCラジオ大阪 新年度最初の番組収録

柴田悠馬(近藤ゼミ)

3月28日、OBC(ラジオ大阪)の
「あんぜん・あんしん・あんさんぶる」の収録をおこないました。

写真1
【収録が終わって、笑顔の参加メンバー】

この番組は、社会安全学部のゼミ生が、それぞれのゼミでおこなっている 取り組みなどを紹介する番組で、今月(2019年4月)から2年目に入りました。

今回は、近藤ゼミから4回生7人が参加し、2019年4月放送分を収録しました。ほとんどのゼミ生が、2回目の出演ということもあり、すぐに緊張がほぐれて、笑い声のたえない収録となりました。

写真1
写真1
【ときにアドリブが飛び出してタジタジに!?】

収録した内容は、以下のとおりです。

4月6日放送: 近藤ゼミの紹介

4月13日放送: 京丹波町ケーブルテレビと協働した防災番組の制作について

4月20日放送: 福井市高須町における土砂災害の警戒に関するプロジェクト

4月27日放送: 神戸市真陽小学校における校内防災放送プロジェクトについて

写真1
【副調整室で記念に1枚!】

収録のあと、番組のパーソナリティーの、たつをさん(タレントでありながら、看護師でもあり、防災士の資格も持っていらっしゃる、人生経験豊富なすごい人です!)から、 「前回出演した時から、しっかり課題と向き合ってきていて、みんなえらいね!」と、 お褒めの言葉をいただきました。

たつをさんのエールを励みにして、 これからもゼミ活動を頑張っていきます!

写真1
写真1
【収録のあと、みんなでトンカツを食べました】

「あんぜん・あんしん・あんさんぶる」は、 毎週土曜日あさ10時10分ごろから、OBC(ラジオ大阪)の「たつをの1dayグッデイ」内で放送中です。 AMラジオ1314kHzや、FMラジオ補完放送91.9MHz、 ラジオアプリ「radiko」などで聴くことができます。 ぜひ、お聴きください!

柴田悠馬