8/21 出発直前!
-
お久しぶりです!4回生の池田です!遅くなってしまい申し訳ありません。
8月のアメリカゼミを終えてだいぶ時間が経ちましたが(汗)
出発前の事を振り返りたいと思います。
<8/21 16:00 @関西国際空港>
いよいよ出発当日!
4回生7人中5人は先にアメリカ横断サバイブしていたので、それ以外のゼミメンバー10人で関空にて合流しました。
手続きで手こずるの図。
昨年の5月に中国に行ったきり、約1年ぶりの関西空港だったので、だいぶテンションが上がりました!
出来るだけ軽装で行きたかった私は、最小限の荷物で、スーツケースの半分を空にしていくことができました!自分がショートヘアということと、洗濯が出来るということがかなり助かったと思います。中国の1週間分の荷物よりも少なかったです!
・・・まあそんなことは置いといて、
「何年か先には、仕事で一人で全部手続きして、こうやって海外に行くことがあるんだろうな、あったらいいな」なんて話をしながら、手続きを終え、機内で食べる用のお菓子と枕?を購入。
関空にまで100均あるんですね すごい
<8/21 18:30 搭乗&関空出発>
人生初の機内泊ということもあり、わくわくしながら搭乗しました!
しかしこの頃の私は、のちに寒さと肩こりと腰痛に苦しむことを知る由もなかった....
ということで始めのブログに続きます(笑)順番が分からなくなったらもう一周読もう(笑)
ほんとすみませんでした。
P.S. まがたくん、きみ確かに「ヤー」しか言ってなかったな(笑)