講義と私のアナザースカイ #9

こんにちは!菅原ゼミのweb/広報担当の野上です。
ゼミブログ第二期のテーマが「講義と私のアナザースカイ」ということで、自分が印象に残っている講義と今ハマっていることを皆さんにお伝えしたいと思います!

まず、私が印象に残っている講義ですが、「中国語」ですかね。理由はいくつかあるのですが、1番は大学はじめての友人ができたことですね。講義の内容とはあまり関係ありませんがお許しを...。
皆さんも高校でも大学でも、はじめてできた友達は印象に残っていませんか?私は小学校、中学校、高校、大学のはじめてできた友達は印象に残っています。
さて、話は戻りますが、中国語の講義で出会った私の大学生初の友人となる、あらりば君は中国語の講義で席が隣でした。それが、きっかけでお互いの趣味のことや、好きなことを話してるうちに驚愕の事実が発覚しました。それは何一つ共通していなかったことです。あーこの人とは短い付き合いになるだろうなと3年前の私は感じたことを覚えています。ですが、3年経ったいまでも学校以外の場所で会ったり、一緒に旅行に行ったりする仲です。
講義は全く関係なかったと思いますが、「大学でのはじめての友人」ができたという理由で中国語の講義
は最も印象に残っています!

次に私がハマっているものは、TVゲームです。最近だけの話ではないのですが、最近は特にですね。現実の空よりもTVゲーム内の空(アナザースカイ)を見る機会が多くなるほどハマっています。

以上で私のブログは終了です!
最後まで読んでくださって、感謝します。

↓一緒に旅行に行った際のあらりば君です

写真1