パソコン相談コーナーのご案内

こんにちは、岸本です(*'▽')
今日は、私の勤務先をご紹介しようと思います。

おそらく社安生全員が見たことがあるだろう、
4階のこの扉の向こうが私の勤務場所です。
見ていただければわかると思いますが、
パソコン相談コーナー@高槻ミューズキャンパスです。
利用された方もいらっしゃると思います。

写真1

関西大学では、BYOD(Bring Your Own Device)を推奨しています。
PCはIT教室でも利用できますが、自分のPCを大学に持ってきて活用しましょう、
というのがBYODの意味です。
普段の予習復習のLMS利用、レポート作成等だけでなく、
PCを用いた実習科目でも自身のPC利用が許可されている場合もあります。

しかし、楽しいPCライフもトラブルはつきものです。
自分のPCだからこそ、何か問題が起これば放置してはいられないと思います。
○○が使えない、●●が見れない、□□がわからない、
そんな悩み事は一度PC相談コーナーへご相談ください。
解決するだけでなく、原因やどう対処したかも教えますので、
一緒にITスキルを伸ばしていきましょう。
(一部対応、解決できないことがあるかもしれませんがご了承ください)

パソコン相談コーナーではスタッフも募集しています。
個人的には授業の空き時間に勤務できるのでとても助かっています。(若干の制約あり)
一緒に解決策を探るというスタンスなので、勉強になることが沢山あります。

誰かのPCトラブルの解決なんてできない・・・と思う方がほとんどだと思いますが、
わからなかったら千里山キャンパスの職員さんにその場で相談ができるので
心配する必要はありません。
PCで困った人が気軽に相談できる窓口であるだけで大丈夫です。
していくうちに、対処法はわかってくると思います。

詳しい資料はパソコン相談コーナーでお渡しするので、気になった方は来てください。
今年で卒業するスタッフが多いので、在学生の方はぜひ検討をお願いします。

写真2