私からみる安全

こんにちは、ゼミでは渉外を担当している中塚です。初めてブログを書くので読みにくいかもしれませんが、がんばって最後まで読んでくださいー。

いきなり本題に入りますが、私にとっての安全とは「確保するもの」です。

車に乗る時にシートベルトをする・家具を固定する・信号を守るなど身近な安全は自分の選択によって成り立っているのではないかなと思います。

ちなみに私は安全を確保することがあまりできていません。

先ほど家具の固定をすると書きましたが、私の家の家具は固定されていません。地震がきたら倒れてきたり、飛んできたりするかもしれません。

しないといけないと分かっているのですが、「明日やろう」「週末にしよう」と先延ばしされていきます。

頭では分かっているものの、めんどくさいのです。

どうすれば安全を確保することを最優先にできるのか、これまでの学生生活で考えてきましたが未だに答えは見つかってません。

しかしこのままではいけないので、めんどくさいと思ってしまう自分と戦いながらできる限りの安全を勝ち取っていきたいです。

写真4

話は変わりますが、これは海鮮食べ放題に行った時の写真です。魚ならいくらでも食べれると思っていましたが、開始20分ぐらいで野菜が恋しくなりました。

次は長井くんです。