安部ゼミにOBの訪問がありました!

安部ゼミ3回生の安部凌平です。
1月14日で、3回生としての本年度のゼミ活動が全て終了しました!
最初は不安ばかりでしたが、本当に「人」「内容」共に最高のゼミでした。

これからゼミ選びされる方、おすすめです!
先生は面白いし、院生・4回生は優しく頼れるし、3回生は暖かくて自然体でいさせてくれるし、もう形容できる言葉が見つからないので「最高」ということにしておきます。

写真1

さて、まだまだ安部ゼミ愛は語り足りませんが、本題に移らせていただきます。
1月14日のゼミには、安部ゼミOBで大阪メトロに就職された3名の先輩が訪問してくださいました。
OBの方々には、企業説明会では聞くことができないようなリアルな話を語っていただきました。「働く」ということの大変さや難しさ、また素晴らしさを学ぶことができました。


写真1

私は中でも「好きは一時的なもので持続しないから、そこで選んではいけない」という言葉にとても共感しました。これは、就職活動だけでなく人生の様々な局面で大切な考え方だと思います。

最後に、新年会のご参加ありがとうございました。
新年会中にもたくさん話す時間はあったとは思うのですが、帰り道でも質問に答えていただけて、3回生ゼミ長が嬉しそうにしていました。本当にありがとうございました!

先輩方のアドバイスを無駄にしないよう3回生一同精進してまいりますので応援よろしくお願い致します!