台湾ゼミ合宿 1日目総括

執筆担当:深見陸人(城下ゼミ)

9月7日土曜日〜9月11日水曜日にかけて城下ゼミ生12人で台湾を訪問し、ゼミ合宿を行いました!

本記事では初日、9月7日の台湾でのゼミ生の活動についてアップしたいと思います。

【関西空港から桃園空港へ】

写真1

11時頃に日本を出発した一同は14時ごろに台湾に無事到着! 飛行機が苦手な私は心から安心しました(笑)

その後初の台湾料理!
桃園空港でとてもいい匂いがしており、お店も多かったのでどのお店にしようか みんな 迷っていました!

【MRTに乗車】

写真1

台湾に到着してまず、衝撃だったことは地下鉄のMRTです。
日本に長く住んでいると電車=切符のイメージが強いですが、台湾では下の写真にあるコインを改札でタッチするスタイルでした‼

【台湾で一番のパワースポットへ】

写真1

台北車站から龍山寺駅へ向かい、パワースポットとして有名な龍山寺を観光しました。第二次世界大戦の際、この寺では死者が出なかったという霊験から、今でも多くの地元の方が憩いの場として集まっていました!

【士林市場】

夜市でのご飯は日本では感じたことのない香辛料の匂いに圧倒されました。
大香腸の店

写真1

好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、私は結構好きだなーと感じました!
最後に全員で1枚!