「保険市場」のアドバンスクリエイト社を見学しました

執筆者 亀井ゼミ 清水佑香

「保険市場」の株式会社アドバンスクリエイトの本社を見学しました。

田花 みお

先日は社内を見学させて頂きありがとうございました!このような機会が滅多に無いのでとてもためになり、今後の就活の参考にさせて頂きたいと思いました。本当にありがとうございました!

 

中村りこ

休憩室には畳もあり和な雰囲気が作られていたり、コールセンターの部署は顔の見えないお客様との会話でも気が滅入ることのないよう仕切りが少なく開放的な作りになっているなど一部屋一部屋その部署のこだわりが感じられ、社員の方々の過ごしやすい空間づくりがされているなと感心しました。丁寧に各部署の説明していただきありがとうございました。

 

池崎みな

アドバンスクリエイトさんはネットでの保険や、電話を取らない人のための対策にAIなどを使用し、現在の社会にそって経営をおこなっていらっしゃることがわかりました。家に帰り実際に保険市場のホームページを開いて見ました。さまざまな保険が分類してありとてもわかりやすかったです。また会社を見学させていただき、社員さんが働きやすい環境であることがわかりました。社員さんのデスクは1人の空間が広くあり、三角形の形をして他人と目が合わないなど工夫がされており驚きました。社長さんが働きやすい環境をという考えがわかりました。会社を見学し普段見えないとこまで見えてとても面白かったです。ありがとうございます。

 

宮脇まな

会社の現場へ実際に訪れたり、仕事内容をわかりやすく説明していただいて仕事に関してより具体的なイメージが掴め、有意義な時間を過ごすことが出来ました。仕事スペースは開放的な作りになっていて、この快適な社内環境が仕事への効率や意欲を上げていると実感しました。相談窓口はイメージしていた保険代理店とは違い落ち着いた雰囲気があり、お客様の要望に沿った保険選びができるような空間でした。

 

山中みさき

働く面で、机の配置が六角形になっているところが閉鎖的にならず他の社員とコミュニケーションが取れやすくしているところが仕事もしやすくていいアイディアだと思った。

その他の面で、子供を預けることのできる施設を会社の中に作っているところが親は安心して仕事をでき、子供も安全な場所でいることができるので両方にプラスに働きいいと思った。

 

清水佑香

会社ではお客様を第一にしており、おもてなすことを大切にし、そのため、お客様が来られる方向に机を置いていたり、仕事に集中できるよう目が合わないような配置になっていたりと、このちょっとの机の向きによって仕事がしやすいように、お客様が来たらすぐにお出迎えができるようにと他の会社とは異なっていました。

一階の子供部屋では円形にしどこから見ても子供のことがわかるようにしていて安心すると思いました。お客様を第一に考えた建物で素晴らしいです。

関西大学出身の社員の方が案内して下さいました。

創業の部屋。22年前に創業者が夫婦2人で創業された時のマンションの一室が本社ビルの中にそっくりそのまま再現されていました。