6期生ゼミ合宿

先日、6期生と永松先生でゼミ合宿に行ってきました!

みんなで仲良くなろうというテーマの下、和歌山の白浜で様々なことをしてきました。

1日目は白浜の海に行き、先生が考えてくれた伝言ゲームをしました。ゲームは2チームに分かれてし、負けた方のチームには罰ゲームもありました(笑) その後とれとれ市場に行き、お酒や食材を買って夕食後に宴会をしました。宴会はワイワイできて皆お互いの事が色々分かり、これからのゼミについても皆言いたいことが言え、有意義なものでした。

写真1

2日目は二日酔いの人や体調不良の人が出るというアクシデントもありましたが、朝から皆が恐れていたゼミ長決めをしました。朝はお互い思ってることを言えず、なかなか話が進まず学校に帰ってから決めることになりました。それから三段壁に行き、その後には海の真横に隣接された温泉に行きました。温泉で津波の話がでた辺りは社会安全だなと思いました(笑) その後ご飯を食べ、学校に帰りゼミ長決めを再開しました。ゼミ長候補になった3人が主体となって話が進み、約2時間の討論の末に田中くんがゼミ長に決まりました! そして副ゼミ長は飯田さんに決まりました! そこからは残りの役職も順調に決まり、合宿は終わりました。

写真1
写真1

合宿を行う意図が最後に皆が分かり、生徒同士や先生と生徒が仲良くなれた有意義なものになりました。