身近なコロナ対策 #7

はじめまして。菅原ゼミ2期生渉外担当の竹内です。音楽フェスやバンドのライブに行くことが好きで、最近だとマカロニえんぴつとSUPER BEAVERのライブに行きました。楽しかったです!

テーマが「身近なコロナ対策」ということなので、アルバイト先のユニバでの対策を紹介したいと思います。

ユニバでも部署によって除菌の仕方は異なりますが、私の部署では1時間に一度ゲストやクルーが触れる場所やクルーの休憩室を除菌シートで除菌しています。その他に、発券所にくるゲストには入り口でアルコール消毒をしてもらっており、アルコールアレルギーの方には分かりやすいようにシールが配布されているので、そういったゲストには次亜塩素酸のアルコールで消毒をしてもらうか、水道で手洗いを30秒してもらっています。またゲストと触れ合うことが多い部署なので、10人に一度ぐらいの割合で手指の消毒をするようにしていて、写真を撮る時や、シールを渡す時はその前と後に消毒をしています。

このような感じで感染症対策を行なっています。

ですが、私自身アルコールアレルギーなのでこまめな消毒で手が悲鳴を上げています(笑)手に優しいアルコールが開発されることを願っています。

写真はこの前行ったユニバです。マリオ楽しいので皆さんよかったら遊びに来てください。

写真1