みなくさまつりに行ってきました!

執筆担当:山元ゆうか(近藤ゼミ)

11月17日、滋賀県の南草津駅前で行われた「みなくさまつり」で、滋賀県のアイドルユニット、フルーレットの方と共演している番組、「Happy BOUSAi」のチラシ配りに行ってきました。

写真1

【チラシ配り頑張りました】


「みなくさまつり」では、焼きそばやフランクフルト、豚汁などが
売られているブースや、リース作り等の体験ブースなどがたくさんあり、小さなお子さんを連れた家族で賑わっていました。
そして、ステージでは、フルーレットの出演もありました。
私は初めて、彼女たちのアイドルとしての「晴れの姿」を目撃することができました!

写真1


【フルーレットの一体感あるパフォーマンスに魅了されました】


普段の収録の時とはまた違ったメンバーの姿をみて、私は大変こころを打たれました。
正直に言うと、今まであまりアイドルに興味がなかった私でしたが、彼女たちの歌って踊っている姿に一瞬でくぎ付けにされてしまいました。

ここからは、フルーレットの話を私なりに熱く語りたいと思います!!

写真1


【かっこいい和テイストな曲から始まりました】


まず、私の推しのサブリーダーのあかりちゃん(右)ですが、普段のゆるい話し方からは想像できないような迫力のある歌唱力に感動しました。

始終「歌うますぎ」って呟いていた気がします(笑)

あかりちゃんに限らず全員の歌唱力の高さに感動しました。

クールなイメージのリーダー、りおちゃん(右から2人目)は、歌も踊りもどこか繊細で、「綺麗」な印象がして、その美しさに魅了されました。

小柄で可愛いひなちゃん(左)は、踊っているときの満面の笑顔と、迫力のあるパフォーマンスに引き込まれました。ひなちゃんの笑顔につられて私まで笑顔になりました。

姫カットにツインテールが定番のまるなちゃん(左から2人目)は、アイドルとしての自分っていうのをしっかり持っているなと出会ったときからずっと感じていて、ステージ上でも堂々と踊る姿に魅せられました。

写真1


【途中、たび丸くんも登場!】


途中から、草津市公認マスコットキャラクター「たび丸くん」も登場し、米津玄師さんプロデュース、Foorinの歌う「パプリカ」を披露されました。こどもから大人まで、一緒に踊ったり手拍子をしたりして、盛り上がりました?

私も出身が滋賀県ということもありますし、今日まんまと魅せられたので、これから推していこうと思います!

と、ここまでフルーレットの話ばかりをしてきてしまいましたが、
しっかり「Happy BOUSAi」のチラシ配りもしてきました!
フルーレットのファンの方からは「いつも聞いているよ!」「たまに聞いている」「こんなのあるんだ、また聞くね」と言った声をいただいたり「お姉さん2部ちょうだい」と向こうから求めてくださった方もいたりして、素直に嬉しかったです。

これからも番組作りはもちろん、もっと草津市民の方にもこの「Happy BOUSAi」を広げていけるよう、がんばりたいと思います!


山元ゆうか