OBCラジオ 収録です!

執筆担当:小丸真由

ラジオ大阪でお伝えしている、
シリーズ「あんぜん・あんしん・あんさんぶる」。
7月放送分を収録してきました。
今回は、KUMC、近藤ゼミ、つなたかLABの混成チーム!

写真1


【つなたかLAB】


まず、わたし小丸(近藤ゼミ)と、山崎くん(菅ゼミ)で
「津波・高潮ステーション」を紹介しました。
大阪府の防災学習施設で、館内は、起・承・転・結のゾーニングが
なされています。この施設にどんな魅力が隠されているかは、
ぜひ、オンエアで、もしくは実際に足を運んで確かめてみてください!
ちなみに入館料は、無料なんですよ。
秋のイベントは、わたしたち社安生がボランティアをしています。
お楽しみに。


続いては、KUMCチーム。
高野ゼミの木村くん(代表)、近藤ゼミの長谷川さん(副代表)。

写真1


【KUMC 代表の木村くん(右端)と副代表の長谷川さん(中央)】


途中から、KUMC広報担当の高橋くん(安部ゼミ)も出演。
高橋くん、立派な体格を、たつをさんに、いじられっぱなし、笑

写真1


【KUMC 広報担当の高橋くん(左)】

さいごに、わたしは、もう1本参加。
近藤ゼミの小倉さんと、和歌山広川町のプロジェクトを紹介しました。
わたしは、OBCの通算出演回数4度目。
シリーズで最多だそうです、笑

写真1


【コナン大好き小倉さん(右)】

写真1


【よーく見ると、後方の副調整室でもピースサインが!】


さて、収録も無事おわり、これで解散かと思いきや、
てくてく歩いて、遠方のお店で打ち上げスタート!

写真1


【高橋くん、ひとりでフードファイト!】

写真1


【女子は、シェアして食べましたよ】

写真1


【完食を証明するカードをもらっていました、すごい!】


高橋くんの大活躍を目撃することになりました。
このあと、動き方がよろよろしていましたが、大丈夫だったのかしら。

写真1


【みんなで記念撮影】


ゼミを横断する、学部のプロジェクトがあるのも、社安の魅力です。
ぜひみなさん、OBCラジオ「あんぜん・あんしん・あんさんぶる」、
お聴きくださいね。