えふえむ草津 新年度! 番組がリニューアル!

4月3日、えふえむ草津(滋賀県草津市)の防災ラジオ番組シリーズ、
「Happy BOUSAi」(第45回、第46回)の収録作業をおこないました。

今回から、独立した番組枠となり、時間も30分に拡大して、リニューアルしました。
そして、これまで丸1年間コラボしてきたアイドルグループ「フルーレット」さんからも、
新たにレギュラーメンバーがひとり増えました!

りおさん、あかりさん、ひなさんが継続、そして、まるなさんが新登場です。

第45回は、「番組の紹介と防災イベントの報告」をテーマに、トークしました。
放送は、2019年4月9日です(本放送)。

写真1
【第45回の収録メンバーで】

そして、第46回は、「非常食シリーズ」として、あるスイーツを紹介しました。
2年間も保存できる缶詰入りの「チー■ケー■」です(■に文字を入れてください)
放送は、2019年4月23日です(本放送)。

写真1
【第45回の収録メンバーで】

ところで、収録中に、少しサプライズが!
前年度のプロジェクトリーダーの高橋良知さんが、スタジオに遊びにきてくださいました。高橋先輩、ありがとうございました!

写真1
【先輩の「電撃訪問」!】

えふえむ草津「Happy BOUSAi」の放送は、
「第2・4火曜日の午後7時」(本放送)と、
「第2・4火曜日の深夜1時」、「本放送のあとの日曜日の午後1時」(再放送)の3回です。

滋賀県草津市やその周辺にお住まいの方は、FMラジオ78.5MHzで、
そのほかの地域にお住まいの方は、えふえむ草津のホームページから、
ライブ・ストリーミングで聴くことができます。

また、すべての回をオンデマンド配信で聴くこともできます。
えふえむ草津のホームページから、「防災情報」→「HappyBOUSAi」と進んでください。

草津市民も、そうでない方も、「フレッシュな防災情報」をぜひお聴きください。

柴田悠馬