第4回水研忘年会、同窓会

水災害研究室(以下、水研)B3の宮内佑太です。12月29日(土)に柚子の心 阪急高槻市駅前店にてOB・OGの方々と忘年会をおこないました。OB・OGの方々から数年前の研究、水研の様子について伺うことができ、とても有意義な時間を過ごすことができたなと思います。

OB・OGの方々に会うまでは、みなさん厳格な方が多いのでは?と勝手に想像をしていたのですが、実際に会ってみると気さくな方が多く、とても話しやすい印象を受けました。

約30名という大人数で執りおこなわれた当忘年会ですが、みなさん昔話に花を咲かせており、非常に楽しそうでした。また、各々の進路での様子を共有した際には、みなさん各々の場所でご活躍ぶりを聞くこともできました。

先輩方の背中を見て、これまで以上に研究に対する関心が増しました。先生、先輩方が築き上げてきた「水研」の名に恥じぬよう今後の研究に精進していければと思います。

このような先輩方と交流できる場を与えていただいただけでなく、幹事として忘年会の運営に携われたことをとても嬉しく思います。最後になりましたが、当忘年会にお越しいただいた先生、先輩方ならびに現役生のみなさん、ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の更新にもどうぞご期待ください!

写真1

写真1

写真1