人生で1番せわしない3日間

執筆者 奥村ゼミ4回生 今恵史

僕の地元仙台で開催された日本自然災害学会・学術講演会に参加させていただきました。

「自分の研究やしなんとかなるやろ」という甘々な気持ちで前日にゼミで発表練習をしたところ、奥村先生が呆れるほどにグダグダでした。

そこからはほぼ記憶がありません。

飛行機の中で原稿を練り直し、明後日アメフトの試合やのに徹夜してパワポ作ったり、会場近くのスタバで周りの冷ややかな目も気に留めずブツブツ言いながら発表練習したり、お昼食べないで最終確認したり...

会場に入ると、知らない人が発表してました。質疑応答になるとショートカットのイカつい女の人に滅多打ちにされてました。あんなにわかりやすくテンパってる人を久しぶりに見ました。自分もあぁなるんか...そう思いながら自分の順番を待ちました。

自分の番が回ってきました。会場の後ろをみると両親が座っていました。主催者の方にお願いして入れてもらったらしいです。奥村先生がいて、親がいる。あれ?この感じ。。そう。僕だけ授業参観になってました。

先生の多大なお力添えのお陰でなんとか無事に発表できました。自分の甘さと先生の偉大さに改めて気付かされた2日間でした。

#帰りの飛行機で思う

#あと12時間で試合やん

#牛タン美味

翌日... 試合勝ちました!寝不足で試合中吐きかけましたがなんとか生きてます!

次は強豪立命館戦。

応援よろしくお願いします!

↑発表の様子