1. HOME
  2. 令和3年司法試験(短答式)の結果が発表されました

令和3年司法試験(短答式)の結果が発表されました

6月3日(木)に令和3年司法試験(短答式試験)の結果が法務省から発表されました。

関西大学法科大学院からは51名が受験し、35名が合格しました。
なお、論文式試験の結果を含めた最終合格者は9月7日(火)に発表されます。

合格、不合格問わず、次の目標に向けて歩み出していけるよう、関西大学法科大学院は引き続き修了生の皆さんをサポートをいたします。

--------------------------------------------------------

司法試験の短答式試験の結果が明らかになりました。
第1関門をくぐりぬけられた35名のみなさん、ほっとしておられることでしょう。
が、9月の最終発表までの間にこそ、短答合格で慢心せず、
次の飛躍のため、一層の基礎固めに努めてください。
惜しくも苦杯をなめられたみなさん、残念無念なきもちを共にしています。
捲土重来を期するにせよ、転進を決意するにせよ、
結果をひきずらず、顔をあげて、前に進みましょう。
関西大学と関西大学法科大学院は、できる限りの助力を尽くしていきます。

                       関西大学大学院 法務研究科長

このページの先頭へ戻る

最新情報