1. HOME
  2. 【修了生対象】あしのは法律事務所における実務研修のお知らせ(募集は終了しました)

【修了生対象】あしのは法律事務所における実務研修のお知らせ(募集は終了しました)

関西大学法科大学院修了生各位

 修了生の皆様におかれましては,日々,勉学等に励んでおられることと存じます。また,司法試験の受験誠にお疲れ様でした。
 さて,この度,あしのは法律事務所では,下記のとおり「法律事務所実務研修」を企画致しました。実務を経験していただく絶好の機会と思いますので,皆様方の積極的なご参加をお待ちしております。

対象者:関西大学法科大学院を修了し,平成27年度司法試験の短答式試験に合格した者

研修期間:以下の日程で,2週間を1クールとして合計3クール行います。
     ①平成27年6月29日(月)~同年7月10日(金)
     ②   同年7月13日(月)~同年7月24日(金)
     ③   同年7月27日(月)~同年8月 7日(金)

募集人数:1クール2名ずつ,合計6名を予定しております。

研修時間:原則として平日の10時~17時

研修内容:弁護士の指示・監督のもと,法令・文献調査,記録検討,起案,法律相談の同席等を予定しております。

研修場所:弁護士法人あしのは法律事務所
     〒530-0001
     大阪市北区梅田1丁目12番17号
     梅田スクエアビルディング14階
     TEL:06-6147-9712
     (当事務所ホームページ:https://ashinoha.jp/

手当等:交通費のみ支給致します。

応募方法:以下の書類を平成27年6月12日(金)までに当事務所(担当:太田)まで郵送してください(必着)。
     ①履歴書(メールアドレスを必ずご記入下さい)
     ②当研修を希望した理由を記載した書面(400字以内,様式は自由)
     ※上記研修期間のうち,ご都合がつかない日程がある場合には,その旨ご記入ください。

選考方法:書類選考の上,採否を決定致します。(なお,短答式の合否も考慮します)


以上

このページの先頭へ戻る

最新情報