携帯でラジオ収録「避難訓練を空撮して分析する」
-
執筆者 奥村ゼミ4回生 山村初音
1年振り2度目の出演です。今回はコロナ禍のため、弁天町にあるラジオ大阪のスタジオには行かず、自宅から電話で収録に臨みました。スタジオとはまた違った緊張感がありました。電話ではパーソナリティのたつをさんとアイコンタクトが取れないので、話し始めるタイミングが難しかったです。しかし、電話出演という貴重な経験ができました。緊張はしましたが楽しかったです。
卒業研究では、津波避難訓練に注目し、画像解析技術を利用してドローンの空撮映像を分析しています。ラジオではその様子を紹介しています。お楽しみに。
<放送予定>
OBCラジオ大阪 8月17日(月) 15:42頃-15:50頃 「避難訓練を空撮して分析する」収録前に準備した台本