FW4日**

お久しぶりです、5期の辻です

FW 4日目となる14日は朝から2件の家を回りました。

写真1

ワンちゃんが3匹もいるお宅にお邪魔した時は、もう班員テンションアゲアゲでした!

ワンちゃんも一時避難した時から解除されるまでの間、避難所での暮らしはとても厳しく

新潟のペットの避難所があるところまで移動されたそうです。

一般的な避難所には、ペットのための配慮がないということを、改めて知りました。

こんな小さな命にも対応できる避難所がこれからの災害時には必要不可欠ですよね。。。

写真1

お昼には昨日、ヒアリングをさせて頂いた方からお誘いの電話があり、またまたご自宅にお邪魔させていただきました。

水素水で炊いた、いわきのお米を食べさせていただきました!!!

もうおいしくておいしくて!男子の班員は2杯食べてました!(笑)

楢葉も一面田んぼだって頃に戻るといいなぁと仰られていました。。

今度は楢葉のお米をいただきたいですね(^^)/

夜は、私たちの宿泊するみらいハウスの前にお家の方々とBBQをさせていただきました!!

もう皆さん、優しくて面白い方々ばっかりで!!

おいしいお肉をみんなでたくさん食べました(^◇^)

先生も、学生が褒められて超上機嫌でしたね~(笑)

こうやって楢葉の皆さんとの関係がずっと続いていけるように

これからも交流をしていきたいですね(^^)/