2016.01.08
商学会は、商学部生(個人もしくはグループ)を対象にして「商学に関する論文」(テーマは自由)の募集を6月から始めました。
応募のあった論文は、厳正な審査の結果、優秀な論文に対して表彰状と賞金を授与します。
第2回商学会懸賞論文の募集が11月6日(金)に締め切られ、個人・グループ合計5本の応募があり、商学会に所属される先生方のご協力のもと、論文1本に対して2名の先生に審査して頂きました。
第2回商学会懸賞論文入賞者に対する表彰式を12月17日(水)お昼休みに第2学舎1号館共通会議室において行いました。
当日は、辻准教授の進行により、髙井准教授から審査の講評の説明の後、商学会会長の杉本教授(商学部長・商学研究科長)から賞状および賞金の贈呈がありました。
【 審査結果 】
特賞 該当論文なし
1等:西村 太貴さん 藤井 彩子さん
「現地人材の自律性とパフォーマンスの関係“在タイ日系販売法人への質問票調査を通して”」
2等:辻 龍太郎さん 荒山 由樹さん 田向 美菜さん
「製品の生産または開発が新興国に移った場合に製品イメージの低下量を減らす要因はなにか?:日本人大学生を対象にした調査より」
3等:大岸 翔さん 秋元 遥華さん 川島 里菜さん 筒井 宥次さん
「非技術者との比較から見る技術者の職務満足要因の検討“技術者にとって望ましい施策とは?”」
佳作 該当論文なし
2016年度も商学会懸賞論文の募集をいたしますので、奮ってご応募ください。
☆写真をクリックすると大きく表示されます。
記事提供 : 商学会