2014.01.29
2013年11月20日(水)に経商合同学内ゼミナール大会を開催しました。
経商合同学内ゼミナール大会は、今年で49回目を迎える「経済学部・商学部の学生による、経済学部・商学部の学生のための研究発表大会」です。
経済学部・商学部では、3年次生から「ゼミ」に所属し、自分の好きな分野について研究を行います。その研究成果の集大成を披露する晴れ舞台が、一年に一度開催される、この経商合同学内ゼミナール大会なのです。
本年度は、商学部からは21ゼミ(24チーム)が、経済学部からは29ゼミ(63チーム)が参加し、プレゼンテーション部門、ゼミ対抗部門、公開講義部門の3つの部門に分かれて、研究発表が行われました。
本大会では白熱した討論や、研究発表が行われ、大きな盛り上がりを見せました。
見学に来ていただいた方も大勢あり、大会は成功に終わりました。
本年度のプレゼンテーション部門の結果は、以下の通りです。
商学部 : 最優秀賞 大木ゼミ 「中小製造業の新規顧客獲得におけるWeb活用」
優 秀 賞 馬場ゼミ 「ブランド・パーソナリティの国際比較」
優 秀 賞 陶山ゼミ 「消費者のPBに対するロイヤルティ構築の解明」
入 賞 川上ゼミ 「オンラインショッピング feat. 触感」
(経済学部 : 最優秀賞 石井ゼミ、優秀賞 橋本ゼミ、入賞 稲葉ゼミ、 入賞 小林ゼミ)
来年度も、本大会が素晴らしいものとなるよう努力していきたいと思っています。
ぜひ、ご期待下さい。
☆写真をクリックすると大きく表示されます。
【文責・写真提供 : 商学部ゼミナール協議会】