キャンパスライフ

商学研究科TASプログラム特別セミナーを開催しました。

20241218日に,商学研究科と関西大学会計人会の共催により,下記の要領で、商学研究科TASプログラム特別セミナーを開催しました。

演題:税理士を目指して大学院に進学した30年前から今に至る私の人生-幸せについて考える-
講師:上村敏之先生(関西学院大学経済学部教授)
日時:2024.12.18(水)10:40-12:10
場所:関西大学千里山キャンパス第2学舎E101教室

 この特別セミナーは、商学研究科で実施しているTASプログラムの宣伝を兼ねて、将来、税理士など税務のプロフェッショナルを目指そうとする学生を対象にして、税理士という職業の魅力を伝えたり、あるいは、「よし!やってみよう!」というきっかけになることを期待して、租税を研究領域とする第一線の研究者を講師としてお招きして、開催しています。

IMG_1121-1.jpeg

 講演では、上村先生から、詳しめの自己紹介をいただき、食べていくための仕事としての専門職の魅力と資格のメリットに始まり、人生の頑張りどころや伏線回収まで、ざっくばらんに、多岐にわたるお話をいただきました。お話のあとにはたくさんの質問やコメントがありました。あっという間の90分でした。

IMG_3080.JPG

このセミナーは、年1回のペースで毎年12月ころに開催します。今回参加できなかった皆さんも、来年度の開催を楽しみにお待ちください。

キャンパスライフ一覧に戻る

  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
Back to Top