キャンパスライフ

商学部岸谷ゼミ チームリチャードが「産学連携ビジネスコンペティション」で入賞しました!

関西大学商学部 岸谷ゼミのチーム「リチャード」が、花王グループカスタマーマーケティング(株)主催、『産学連携ビジネスコンペティション~ジェンダーフリー時代における花王商品の販売戦略提案~』において、KCMK幹部特別賞を受賞しました!

参加大学は青山学院大学、東京都立大学、日本大学、法政大学、関西大学で、18チーム(総勢96名)の応募があり、5チームが入賞作品として選ばれました。

リチャード(樫葉さん、升井さん、佐藤さん、絹笠さん)は、「Z世代の男性に向けた化粧水の販売戦略」というタイトルで、Z世代の男性に対するスキンケアマーケティングの方法として、部活を通じた家族からの推奨を狙うプランを提案しました。

入賞理由として花王のご担当者様から、
「スタートから施策提案まで、仮説立案と検証を繰り返しながら丁寧に進められているのが印象的であり、それが説得力につながっていたと思います。また、初回購入ハードルを代理購買で解消するというアイデアも、市場創造を課題とするカテゴリーでは良い打ち手だと思いました。花王にはあまりないストーリー性のあるアプローチも良かったと思います。スポーツ用品店での展開という部分もビジネスの広がりとしても面白いと感じました。」
とご高評いただいています。

IMG_0067.JPG

左から、KCMK福士さん、KCMK篠さん、佐藤さん、樫葉さん、絹笠さん、升井さん、KCMK村上さん
※KCMK=花王グループカスタマーマーケティング株式会社略称



キャンパスライフ一覧に戻る

  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
  • Banner
Back to Top