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2020年08月01日

新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

 

  

総合情報学部オフィス及び高槻キャンパスオフィスの窓口業務について

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

夏季休業期間中の総合情報学部オフィス及び高槻キャンパスオフィス
の窓口業務の取扱いについて、お知らせいたします。
①8月9日(日)~8月20日(木) 閉室
②8月21日(金)~9月20日(日) 
 月曜日~金曜日 9:00~17:00
 土曜日・日曜日 閉室

 

夏季休業期間中の高槻キャンパス施設への立ち入りについて

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

8月9日(日)~9月20日(日)の

(8月11日~8月20日は一斉休業期間)

高槻キャンパス施設への立ち入りについては、

HANDBOOKに記載のとおりとなります。

なお、C棟教室の開室スケジュールは、

次のとおりです。

 

夏季C棟教室開室・閉室スケジュールについて

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

標記につきまして、感染防止に留意しつつ、

夏季休業期間中のC棟の教室利用は

【掲出】2020年度_夏季C棟教室開室・閉室スケジュール.pdf」を

確認してください。

 

夏季休業中における施設利用一覧について

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

8月1日~9月20日の大学施設利用については、

こちらを確認してください。

 

高槻市営バス「学休日ダイヤ」について

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

標記につきまして、新型コロナウイルスの影響に伴い、

高槻市営バスが8月1日(土)~9月20日(日)まで
7月同様、「学休日ダイヤ運行」となりますので注意してください。

 

高槻キャンパス施設への一部立ち入りについて(7月23日~8月8日まで)

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

標記につきまして、感染防止に留意しつつ通常の入構、

施設の利用を認めることといたします。

事前に「高槻キャンパスの施設への立ち入りについて(7月23日以降).pdf」を確認し、

利用上の注意点を遵守して下さい。

 

◆授業の取り扱いについて

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

2020年度春学期は、原則として、インターネットを活用した

遠隔授業を継続実施します。

総合情報学部・研究科では、6月20日から一部の実習科目等で

対面型授業を行う場合があります。

実施にあたっては、一週間前を目途に科目担当者から

案内がありますので指示に従ってください。

 

詳細は、インフォメーションシステムのお知らせ

「【重要】6月20日以降の授業の取り扱いについて」を確認してください。

  

高槻キャンパス施設への一部立ち入りについて

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

標記につきまして、研究活動および学修上の必要がある場合に限り、

高槻キャンパスへの一部立ち入りを許可します。

事前にインフォメーションシステムのお知らせ

「高槻キャンパス施設への一部立ち入りについて(6月20日~7月22日まで)」を確認し、

利用上の注意点を遵守して下さい。

 

【休業要請解除に伴う授業の取り扱いおよび大学施設等の利用について】

 

総合情報学部生

総合情報学研究科生の皆さんへ

 

大阪府による大学の休業要請解除に伴う授業の取り扱いおよび

大学施設等の利用について、本日、大学HPおよび

インフォメーションシステムにおいて、周知されています。

本件に関して、総合情報学部・研究科においては、以下のとおり、

取り扱いますので、お知らせいたします。 

 

◆高槻キャンパスへの立ち入りについて

不要・不急の入構は控えるようにしてください。

一部施設利用については、改めてお知らせいたします。

お知らせがあるまでは、施設利用ができないのでご注意ください。

 

◆授業の取り扱いについて

2020年度春学期は、原則として、インターネットを活用した

遠隔授業を継続実施します。

総合情報学部・研究科では、6月1日から一部の実習科目等で

対面型授業を行う場合があります。

実施にあたっては、一週間前を目途に科目担当者から

案内がありますので指示に従ってください。

 

 

【2020年度春学期授業をご担当いただく先生方並びに学生の皆さんへ】
 
新型コロナウイルス感染症に関連する2020年度春学期授業の取り扱いについては、

次のサイトをご覧ください。

 

<関西大学ホームページ>

http://www.kansai-u.ac.jp/index.html

 

<インフォメーションシステム> 

https://portal.kansai-u.ac.jp/Portal/index.jsp

 

 

【2020年度春学期授業における成績評価方法およびシラバスの確認について】
 

学生の皆さんへ
 
先にお知らせした「2020年度春学期授業の取り扱いについて(第3報)」のとおり、

今学期は「インターネットを活用した遠隔授業」を継続実施することとなりました。
また、学生の安全確保を優先し、今学期の「到達度の確認(筆記による学力確認)」、

「定期試験(筆記試験)」、「筆記試験に代わる論文(レポート)による試験」は実施せず、

成績評価の方法を変更するとしておりましたが、

このたび「定期試験を行わず、平常試験(小テスト・レポート等)で総合評価する」こととなりました。

そのため、当初予定のシラバス記載内容から、「成績評価の方法、評価・基準」などが

修正されますので各自確認をおねがいします。

詳細はインフォメーションシステムのお知らせをご確認ください。

 

 

【関大生協による教科書オンライン販売について(千里山および高槻キャンパス開講科目)】

 

総合情報学部生
総合情報学研究科生の皆さんへ
 
関西大学生活協同組合において、5月20日までの間(予定)、
教科書のネット注文を受け付けることになりましたので情報提供いたします
(状況によっては途中で注文受付を中止する場合があります)。
 
⇒詳細はこちら:https://www.kandai.ne.jp/news/news_detail_630.html
 
※本学が実施した1次販売(4/21~25)及び、2次販売(5/1~4)とは
注文サイトが異なりますのでご注意ください。
※本件に関する問い合わせは、関西大学生活協同組合(上記URL参照)
までお願いいたします。

 

 

【総合情報学部学生のみなさんへ】インフォメーションシステムおよび関大LMS障害時に、

遠隔授業に関する情報を照会するWebサイトについて

 

インフォメーション・システムおよび関大LMSに障害が発生しログインできない(あるいはログインに非常に時間がかかる)ときは,「2020年度 総合情報学部 春学期 授業参照場所一覧」ページを参照してください(未掲載の科目もあります).
 
 
■ ログイン時の注意
関西大学のシステム(インフォメーション・システム,関大LMS等)にログインする場合は,授業開始直前ではなく,余裕をもって早めにログインするようにしてください.各時限の開始直前にログインが集中すると,すぐにログインできない場合があります.

 

 

【Zoomで授業を受ける際の端末の設定について】

 

総合情報学部生の皆さんへ
総合情報学研究科生の皆さんへ
 
すでに公表しているとおり、2020年度春学期については原則としてインターネットを活用した遠隔授業を実施することとしております。
 
遠隔授業の受講に関して、Zoomで授業を受ける際、受講生はZoomアプリを取得の上、アカウントを作成してください。
※アカウントを作成する際は、ご自身の関大Webメールアドレス
(例:k999999@kansai-u.ac.jp)で作成してください。
※先生側の設定により上記アドレスでないとZoomミーティングに入れない場合があります。
※その他設定に関して先生から指示がある場合は従ってください。
 
 
詳細は(Zoom)Zoomアカウント登録方法(学生向け).pdfをご覧ください。
 
また、頻繁にZoomのバージョンアップが行われておりますので、アカウント作成後も定期的なZoomのアップデートをお願いします。
※最新の機能が利用できるだけでなく、セキュリティ面も随時強化されています。
 
 
アカウントの作成方法やアップデート方法、すでにアカウントを持っている方の登録方法等については以下サイトに随時掲載しています。
http://www.kansai-u.ac.jp/ctl/news/post_43.html
 
 
問い合わせ先:ku-zoomqa@ml.kandai.jp

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