ニュース

講演会ニュース

2015年01月22日

総合情報学部講演会(1月19日)「大阪から世界へ発信:ITイノベーションの今」を開催しました

1月19日、総合情報学部にて、大阪市経済戦略局 立地推進部 イノベーション企画担当課長代理 角 勝 氏をお招きし、学部講演会を開催しました。

イノベーション政策が実施され、関西でも、学生や企業から、新しいITイノベーションを起こそうという動きが盛んになってきている中、この動きの結節点の一つである大阪イノベーションハブの活動や起業した学生グループの事例をお話いただきました。

それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こす「イノベーション」を創出する取り組みについての講演に、学生は興味深く聞き入っていました。

また、元関大生4人のチームが在学中に起業し、その後チーム全員で同じ有名企業に採用され、新規事業を立ち上げた先輩からの「失敗を1回でも多く経験することが、圧倒的に成長する唯一の方法。ぜひ仲間とたくさんの挑戦をしてください。」とのメッセージもあり、学生にとってモチベーションを高める非常に有意義な機会となりました。


★1.19-1.JPG        ★1.19-2.JPG

このページの先頭へ