安満遺跡公園でファンランを行いました

12月6日(火)、高槻市の安満遺跡公園で1・2・3・5年生の子どもたちが本校の持久走大会である「ファンラン」の日を迎えました。

4年生と6年生は残念ながら学級・学年閉鎖により延期となったため、今回は4学年での実施となりました。

気持ちよく晴れた青空の下、出発前に子どもたちと一緒に各々の目標を確認し合うと、「位以内に入る!」「絶対に歩かない!」「悔いのないよう、一生懸命走る!」など、それぞれの目標を胸にチャレンジしました。

目標を達成できなかったとしても、晴れやかな表情でゴールする子もいました。結果よりも頑張った過程。力を出し切ったからこそ、この表情だったのではないでしょうか。

20221206_funrun02.jpg

また、当日の給食は教育後援会からファンランの差し入れとして、肉まんが提供されました。教育後援会の皆様、ありがとうございました。

20221206_funrun03.jpg

運動会、文化祭に続き、また一つ大きな行事を終えて、子どもたちはひと回り大きくなったように感じます。

応援に来てくださった沢山の保護者の皆様、ありがとうございました。

4年生と6年生は12月20日(火)に本校のグラウンドで実施します。寒さに負けず頑張りましょう!