算数の授業風景(5年生)
関西大学初等部の子どもたちは、毎日の授業の中で、iPadを鉛筆やノートと同じように、学びの道具として使用しています。
授業者が問いかけた問題をそれぞれのiPadを使って考え、各自の回答はすぐさま教室のモニターに表示されて共有することができます。
子どもたちは1通りではない問題の解き方、いろいろな考え方の共有を図りながら、学習を進めています。
関西大学初等部の子どもたちは、毎日の授業の中で、iPadを鉛筆やノートと同じように、学びの道具として使用しています。
授業者が問いかけた問題をそれぞれのiPadを使って考え、各自の回答はすぐさま教室のモニターに表示されて共有することができます。
子どもたちは1通りではない問題の解き方、いろいろな考え方の共有を図りながら、学習を進めています。