1. HOME>
  2. 学校行事レポート(2019年)>
  3. 初等部保護者対象の中・高等部のお話会を開催しました

学校行事レポート

初等部保護者対象の中・高等部のお話会を開催しました

8月26日に関西大学初等部教育後援会の主催により、中等部・高等部の協力を得て、初等部保護者を対象としたお話会を開催しました。

このお話会は、初等部の保護者の方々からの要望を受け、初等部の全学年の保護者を対象に中等部・高等部の教育内容や進学実績等の情報をお伝えするため、初等部教育後援会主催行事として毎年開催しているものです。

まず最初に、井尻中等部・高等部校長から、政府が提唱する「Society5.0」の動画紹介のあと、新しい社会で活躍できる人材、生きる力を持った人材の育成を目指す中等部・高等部の教育内容やその取り組みについての説明がありました。

002IMG_9538.jpg

引き続き、中等部の明神教頭から、中等部の学校生活や海外研修、高等部の進学実績などについて、スライドや動画により具体的な説明がありました。

003IMG_9547.jpg

質疑応答では、多数の保護者から質問・ご意見をいただきました。

保護者からの質問を受け、田中初等部・中等部・高等部シニアアドバイザーから、初等部と中等部・高等部との連携推進の取り組みについて説明がありました。

004IMG_9545.jpg

来年度以降も、このお話会は継続して開催する予定です。